徳島市から高松市経由で松山市へ

月曜から2泊3日の四国出張。徳島市内では、多数の人の前で少しだけ気合いのいるプレゼンを行ったが無事終了。支社の営業と営業車で高松に移動し、遅くまで高松の夜を楽しんだ。
翌日の朝、高松から松山へは特急「いしづち5号」で移動。列車の中ではぐったりしていて、松山での打合せ資料の読み込みもできなかった。その資料は以前から悩みながら時間をかけて作成したものだったが、結果的には資料の評価は良かったので、とても嬉しく感じることができた。
夜の会食では松山のおいしい魚をごちそうになり、その後のお店では初めてお会いする異業種の参加者も数名加わって盛り上がった。結構疲れていたものの仕事と割り切って頑張った(接待を受けていた方で、写真を撮れる状況ではなかったので無し)
翌朝は松山空港から羽田へ戻り、そのまま職場へ。しかしあまり仕事にならないほど飲み疲れていた。後半は出張が無いこともあり、その夜も、次の木曜も、その次の金曜も飲み会の場があり、この週はへとへとの一週間となってしまった。

羽田空港の「ANA SUITE LOUNGE」。徳島便の出発まで少し時間があったので初めて入ってみた。

天気も良かったので富士山もきれいに見えた。山頂に少しだけ雲がかかっている。湖は箱根の芦ノ湖。最後から2枚目に写っている街の広がりは富士市駿河湾にそそぐ右側の川の河口は田子の浦、左の長い川は富士川

徳島空港。愛称名は徳島阿波おどり空港

訪問先に向かう途中、昼食のために立ち寄ったとんかつ屋「山かつ」。徳島県とんかつ屋で、香川県にもお店があるらしい。キャベツだけでなく食べ放題の野菜が充実している。

高松の古馬場町にある割烹料理屋「いけす道楽」での食事。落ち着いて食事をいただくことができた。次は2件目に・・・

高松駅

ひとつの車両で、仕切りもなく指定席と自由席があるのは珍しい

松山駅の改札を出ると、今治市の「バリィさん」がお迎え

松山駅からは市電に乗って松山市駅へ。地下街にある黒潮亭で昼食。前回訪問時もここで食べた。これは鯛のフライの定食だったような(忘れてしまった)

商店街の入り口。この道を挟んだり、途中で折れ曲がったりするが、結構長い距離の商店街があることを知った

松山市駅から松山空港へのバス。20分かからずして到着