旅の途上で

私の旅の記録です

少しだけつくば市へ

天気のいい日曜の昼すぎ、つくば市へ出かけた。あまりにも近い場所への訪問なので記載しておくかどうか迷ったが、茨城県ということもあり残しておくことにした。
つくばエクスプレスは仕事で何度か利用しているが、途中の駅までの往復が多く、終着駅のつくば駅まで乗車したのは2度程度?しかない。今回はつくば駅ではなく、そのひとつ手前の研究学園駅で下車した。ここも一度仕事で訪れて以来2度目である。
用件も終わり帰る頃はもう暗くなりかけていた。駅に戻ると駅前はイルミネーションで飾られていたが、少し寂しげだった。


つくばエクスプレス北千住駅コンコースの柱に貼られていたダイヤ改正の案内。JRと同じく3月14日なんだなと・・・


研究学園駅。手前の骨組みのものは何かなと思いながらもさほど意識していなかったが・・・


つくば市役所。ゆったりした敷地に新しい建物



研究学園駅前の様子

[2015年1月25日(日)に訪問]