旅の途上で

私の旅の記録です

最後の根室本線(富良野~新得間)乗車と、この時期の富良野と美瑛(その4)

<行程:4日目>

早朝に美瑛の宿を出て、駅舎と列車を絡めた写真を撮影(布部、山部、金山の各駅)。その後は新千歳空港まで移動。少し寄り道すると「黒い池」というのがあるらしいことを知った。行ってみたかったが、寄り道するには時間的にちょっと難しいかなということで今回はあきらめた。是非次の機会に訪れたい。途中、3月に廃止になるJR石勝線の滝ノ上駅にも立ち寄る。新千歳空港近くでレンタカーを返却し、新千歳→伊丹へ移動。

 

布部駅付近から富良野スキー場

この美しいホーローの看板も無くなってしまう

これで、富良野新得間の最後の撮影は終わった

高速道路に乗る手前の占冠駅にも少し立ち寄る

途中、夕張ICで降りて、滝ノ上駅へ。撮影後にまた夕張ICへ戻り、千歳方面へ

最後の給油をしてレンタカーを返却

千歳の空は青空

プレミアムポイントでグレードアップ。使える機会が減った。利用価値を考えると、伊丹ー新千歳か伊丹―那覇ぐらいしか使えない

伊丹に到着。3泊4日の小さな旅行は終わる

 

[2023年11月2日(木)~5日(日)]