旅の途上で

私の旅の記録です

東京への1泊出張

1週間前に東京へ出張したばかりだが、今回は東京ビッグサイトで出展しているところに顧客対応で行くことになった。

前日に東京に到着し、現地の下見をしてから翌日の本番を迎えた。顧客対応後、夕方は東京駅に隣接しているビルに事務所がある部署と打合せを行った。今回の出張は真っ直ぐ18時頃の新幹線で東京を後にした。

新大阪駅

品川駅で下車して乗換。この品川と田町の間の開発は、東京勤務時代に関与していた、思いのあるエリアである。開発が進んでいるなと感じた

東京ビッグサイト

東京で住んでいたところは、目白(新宿区下落合)に5年と、日本橋人形町に13年半だった。東京駅の日本橋口から自宅に帰るため、この場所からのこの光景は見慣れていたが、日本ビルが無くなっていたことには驚いた。同時にレトロな延床面積の大きなビルが無くなったことが残念だった。ここには日本一の高層ビルが建つ

八重洲側の大きなビルにも、かなり鉄骨が立ち上がっていた

この日は飲み会も無く、まっすぐ大阪へ

[2023年9月20日(水)]