旅の途上で

私の旅の記録です

さわやかな日の札幌日帰り出張

羽田発6:25の早朝の飛行機に乗らないと、9時からの札幌での打合せに間に合わなかった。前日は広島空港から新千歳へ向かいたかったのだが、どうしても夜は東京に戻る必要があった。それも日付が変わるまでお酒を飲んでおり、今週は出張も多く、さすがに今朝はつらかった。
午後の2時半には打合せも終わった。夕方の飛行機に乗るまで時間ができたので、大通公園に行くことにした。入社直後の札幌勤務時代も、土日なんかによく大通公園のベンチに座ってボーっとしていたものである。
この日も素晴らしい天気で気温もちょうどいい。さわやかである。今日の仕事も終わった。そしてようやく今週も終わる。開放的な気分が心地いい。明日は少し家で身体を休め連休の旅行に備えよう。

何枚かの写真を残しておく。


公園のベンチに長い間座っていた。北海道銀行のビルと北洋銀行が入っているビルが屋上でつながっているなぁと思った。だから?であるが・・・


素晴らしく天気がいい


大通公園とうきびは名物。たまたまだが、今日からお店を出したとのことである。一本買って味わって食べた。やはりうまい


この日の大通公園の様子


さっぽろテレビ塔


札幌駅へ行くのに、時計台の前を通った


札幌駅構内の「きのとや」(KINOTOYA BAKE by Kiosk札幌東口店)。焼きたてチーズタルトはたまに買って帰る

[2014年4月25日(金)に訪問]