今年は新型コロナの感染拡大が懸念されていた移動制限も無くなった。4月には東京から大阪への転勤もあり、生活環境が激変した。18年半も東京に居たが、ほどなく大阪には馴染んでしまっている。仕事量は増えているが、自分としてはやりがいのある仕事ができるようになったと感じている。
今回も、 2022年の1年間、移動のために飛行機に乗った回数をまとめてみた。今年は例年に比べ出かけた回数が少なかった。特に転勤までの期間や、秋以降はいつもより出かけていないと思う。伊丹から各方面への就航便が少ないことも少し影響している気がする。
来年も一層良い年になることを願っている。
※急きょ12/31に搭乗したので1/3に訂正を入れている
■搭乗回数
個人:41回、出張:2回、合計43回
→1/3訂正:個人:42回、出張:2回、合計44回
[参考]
(2021年:個人:51回、出張:0回、合計51回)
(2020年:個人:22回、出張:2回、合計24回)
(2019年:個人:41回、出張:6回、合計47回。うち海外は個人3回)
(2018年:個人:39回、出張:0回、合計39回)
(2017年:個人:35回、出張:4回、合計39回。これ以外に海外出張でJAL2回、ハワイアン2回)
(2016年:個人:39回、出張:13回、合計52回)
(2015年:個人:42回、出張:39回、合計81回)
(2014年:個人:34回、出張:52回、合計86回)
■プレミアムポイント換算
個人:29,005ポイント、出張:1,998ポイント、2倍キャンペーン28,345(予定)ポイント、合計59,348ポイント(予定)
キャンペーンが無ければ、かろうじて3万ポイントに到達した感じか。
→訂正:個人:30,404ポイント、出張:1,998ポイント、2倍キャンペーン29,744(予定)ポイント、合計62,146ポイント(予定)
[参考]
(2021年:個人:54,666ポイント、出張:0ポイント、2倍キャンペーン48,306ポイント、合計102,972ポイント)
(2020年:個人:16,173、出張:3,072、特別対応(*)など12,329、合計31,574ポイント。
但し2019年の50,000ポイントのステータスを維持できる特別措置となった)
*新型コロナウイルス特別対応プレミアムポイント2倍
(2019年:個人:41,578、出張:8,520、合計50,098ポイント)
(2018年:個人:30,602、出張:0、合計30,602ポイント)
(2017年:個人:33,141、出張:0、合計33,141ポイント)
(2016年:個人:37,785、出張:15,746、合計53,531ポイント)
(2015年:個人:49,869、出張:50,648、合計100,517ポイント)
(2014年:個人:35,167、出張:71,922、合計107,089ポイント)
※新幹線などの鉄道移動を除く
[2022年12月28日(水)]