旅の途上で

私の旅の記録です

春の京都での一日

京都の市街地を気の向くままに移動した。手段は車だったので少し広域に移動。小さな京都のパン屋さん、出町商店街の「ふたば」の豆餅、北白川の銀月アパート、「山中越え」の途中にあるラジウム鉱泉。これらは何の関係もないところであるが、ただ気の向くままに車を走らせて過ごした一日だった。

 

f:id:CBX4121:20190521213714j:plain

羽田空港

 

f:id:CBX4121:20190521213719j:plain

伊丹空港の「ダイヤモンドカリー」

 

f:id:CBX4121:20190521213725j:plain

京都のパン屋さん「ル・プチメック(Le Petitmec)御池店」。あとで知ったが東京にもお店があるようだ

 

f:id:CBX4121:20190521213729j:plain

f:id:CBX4121:20190521213735j:plain

出町ふたば」に豆餅を買いに行ったが、すごい人で30分近く並んだ感じがした

 

f:id:CBX4121:20190521213741j:plain

f:id:CBX4121:20190521213748j:plain

「銀月アパート」の看板も文字が消えてしまって読めない。昔、一時期このアパートの部屋を借りていた知人に何回か泊めてもらったことがある

 

f:id:CBX4121:20190521213806j:plain

f:id:CBX4121:20190521213811j:plain

2軒あるうちの1軒は以前入浴したことがある。今回は行ってない方の温泉(不動温泉)に入った

 

f:id:CBX4121:20190521213821j:plain

大宮駅近くの居酒屋「かぞく」。元気のいいお店だった。メニューもなかなか自分好みだった

 

f:id:CBX4121:20190521213831j:plain

三条通りの商店街近くの「洋食屋Tre3」。オープン間もないお店で、今回2回目

 

f:id:CBX4121:20190521213841j:plain

f:id:CBX4121:20190521213846j:plain

伊丹空港


[2019年4月13日(土)~4月14日(日)に訪問]