旅の途上で

私の旅の記録です

福岡市でのコンサート

大型連休直前に福岡市で開催されたコンサートに行った。

このコンサートは昨年11月上旬の休日に実施される予定であったが、本人の体調不良のために直前でキャンセルとなり、会場確保の関係などからこの日まで延期となっていた。

その延期の連絡が来たのが、コンサート前日夜に福岡空港に着陸したときである。携帯電話の電源を入れたときに入ってきたメールだった。急に目的を失い、その土日は急きょ予定を変更。少し考えた末、あまり行かない佐賀県まで車で走ることにした。佐賀では古湯温泉に立ち寄ったり、運よく開催されていた「2016佐賀熱気球世界選手権」の気球を見て楽しんだり、旧国鉄佐賀線の廃線跡(南佐賀駅他)を探したりして過ごしたのである。

その後、振替公演日の連絡があった。しかしその日は大型連休直前の平日であった。こんな時に会社を休めるのかとかなり迷ったが、早い段階から周りのメンバーに「休ませてもらいます」の宣言をして、会社を休むことにした。
結局当日は朝から出社せざるを得ない状況となったが、11時頃までに仕事を終わらせることができ、無事に羽田から福岡へ出発することができた。

今回でようやく2016年度ツアー全体の公演が終わった。最終公演は実に4時間の長時間にわたるものとなった。

終了後、少し市内中心部の方へ歩き、もつ鍋「もつ幸」で遅い食事をした。

この夜の宿泊は、珍しく大手の高級ホテルにした。随分前から予約していたので比較的低料金で確保できていた。翌日は昼頃の福岡空港発の飛行機に乗るために時間があった。朝からゆっくりと優雅な朝食を楽しんだ。







羽田から福岡空港まで



コンサート会場



もつ鍋やさん

次の3枚はその昨年11/5の佐賀県訪問の時のもの


[2017年4月27日(木)〜4月28日(金)に訪問]