旅の途上で

私の旅の記録です

大阪と福岡への移動

この週末は大阪で用件があり早朝の羽田から伊丹に飛んだ。その後、新大阪駅から博多まで新幹線で移動し、福岡での別の用件も済ませた。帰りは福岡空港から羽田に戻った。やむを得ず、このようなルートでの慌ただしい週末の2日間を過ごすことになった。



大阪空港(伊丹)



北大阪急行千里中央




新大阪駅




博多駅


夕方に近かったが、福岡空港近くの天ぷら屋「ひらお」に行ってみた。こんな時間帯であるにも関わらず、有名店であるからかお客さんは多かった





天神から国体道路を中洲の方へと歩く。前回行くことができなかった「山ちゃん」に行ってみた。長浜に屋台を出していたお店で、福岡に行ったときには何度か行っていた。先ほどの天ぷらであまりお腹がすいておらず、最後の締めのつもりのラーメンまで行きつかなかった。肝心なラーメンが食べられず残念




翌日、飛行機の時間まで時間があったので、海の中道を通って志賀島まで往復した。途中立ち寄った西戸崎




福岡空港。誘導路整備の拡幅工事が続いている

[2017年3月4日(土)〜3月5日(日)に訪問]