旅の途上で

私の旅の記録です

三原経由で島への日帰り出張

何度目の出張になるだろう。行きは羽田から広島空港経由で三原へ。そこからフェリーに乗って瀬戸内海の島へ渡った。日帰り出張である。帰りは三原に戻り、三原駅前からバスで広島空港へ。運賃は820円と、すっかり料金も覚えてしまった。
今回は時間が早かったからなのか、初めて気づいたが、三原駅前の広場に広島の焼き牡蠣を出してくれる仮設の店舗があった。毎年やっているらしい。一緒に行ったメンバーとバスの発車時間まで少しだけ立ち寄ることにした。牡蠣などを選んで、自分で焼くシステムである。時間的に少し早い時間だったので、お客さんは学生らしい女性が一人。ひとり旅だろうか。




牡蠣のお店


三原駅前の「ゑびす家」というお店。いつもここでタコせんべいの割れたものを買う。ビールにはすごく合う。


三原駅→広島空港行きのバス。普通の路線バスである。船との連絡(接続)もなく、本数も1時間に1本のイメージでちょっと(かなり)不便。まあ、島への出張はそう言うものかも知れない

[2016年3月23日(水)に訪問]