旅の途上で

私の旅の記録です

宇都宮で餃子

午後から栃木県の宇都宮に出張した。前回訪問した日を調べたら、昨年の7月23日だった。この日の用件は終わった。東京に戻っても職場には戻らない。前回は食べられなかった宇都宮餃子。今回は念願がかなって、宇都宮駅構内で食べることができた。同行した会社メンバー3人のうち、ひとりは宇都宮の住民なので申し訳なかったが、東京に戻る前のひとときを餃子とビールで楽しませてもらった。本当は駅に隣接しているホテルにある別のお店に行きたかったのだが、ちょっと寄って行こうという感じだったので駅構内のお店に入った。


東京駅


宇都宮駅


とちまるくん。栃木県のマスコットキャラクター。栃木県の県木であるトチノキをイメージしたらしい



宇都宮餃子。美味かった。色んな味を楽しんだ。このお店は宇都宮駅周辺にいくつかの店舗がある。お店によって当然ながら味は違う。最近は行っていないが、一時期よく行っていた浜松の餃子ともつい比較してしまう



宇都宮駅。まだ明るい。いつから飲み始めたのか?意外とホームにも人が並んでいて車内も満席だった

[2015年5月22日(金)に訪問]