旅の途上で

私の旅の記録です

2014年ももうすぐおわり

今年は7月に部署異動してから出張が多くなった。出張のない日も打合せや事務作業が続き、夜も結構疲労していて、このブログを更新する気力が全くおきなかった。
とはいえ、今年も終わりが近づいてきている。そもそもこのブログは記録を残すことが目的なので、頑張って日付と行先だけは記しておこうと思う。
来年になったら再スタートする。しかし来年も、昨年や今年と同様に途中で息切れしてしまうかも知れない。などと思いながらもなんとか続けていきたい。
この年末年始の旅行は近場で予定している。12/30からの4泊5日、箱根と伊豆の温泉宿に決めている。旅費は安いが、この地域の年末年始の宿泊料金は少しきつい・・・。身体は休まるか。疲れたままか。

前回は(いつのことやら・・・)、8/1の兵庫県淡路市への出張のことを記載したので、それ以降の行先を列挙する。
(地名は出張目的で訪問した場所がある市町村名。「→」は大きく移動したところ。市町村名がない地名は個人旅行)

8/4〜5 出張:熊本市、福岡市
8/9〜14 青森、秋田、岩手→仙台(夏季休暇①)
8/14〜19 仙台→福井、岐阜、長野、新潟、富山、石川(夏季休暇②)
8/22〜23 出張:徳島市高松市岡山市→大阪
9/3〜5 出張:熊本市、福岡市→大阪市
9/6〜7 大阪
9/11〜12 出張:鹿児島県内の2か所の市
9/13〜15 鹿児島
9/18〜19 出張:旭川市名寄市近郊の町
9/20 札幌市他
9/24〜26 出張:鹿児島市、鹿児島県内の市、熊本市、福岡市
9/27〜28 福岡
10/3 出張:甲府市
10/7〜10 出張:大阪市津山市北九州市、福岡市
10/11 福岡
10/16 出張:群馬県内の町
10/17 出張:高松市
10/18 小豆島
10/20〜22 出張:札幌市、石狩市
10/22〜24 出張:高山市大分市
10/25 別府
10/26〜27 出張:盛岡市近郊の市→仙台市
11/1〜3 福岡、熊本
11/4 出張:札幌市
11/6 出張:福岡市
11/8 京都
11/9〜12 出張:鹿児島県内の市と町、鹿児島市水俣市
11/19〜20 出張:札幌市
11/22〜23 和歌山、大阪
11/25 出張:米子市
11/28〜29 出張:松山市
12/1 出張:大阪市
12/4 出張:浜松市
12/6〜7 福岡
12/8 出張:福岡市
12/13〜14 大阪、京都
12/15〜16 出張:札幌市、石狩市
12/18〜19 出張:大阪市
12/20〜23 石垣島竹富島沖縄本島那覇市他)
12/24〜25 出張:徳島市新潟市

この1年の移動で飛行機に乗った回数をまとめてみた。
個人旅行:34回、出張:52回、合計86回
ANAのプレミアムポイントで計算すると、
個人旅行:35,167ポイント、出張:71,922ポイント、合計107,089ポイント
(新幹線などの鉄道移動を除く)

来年はいい年になればいいなと思う。