旅の途上で

私の旅の記録です

雨の甲府に出張

新宿から「あずさ」に乗って甲府駅で下車した。2年ぶりだろうか。少し写真をとっておいたので、ここに残しておく。



新宿駅で出発を待つ11時発「あずさ13号」



甲府駅近くの「ほうとう」のお店。多くの種類がある。ボリュームがすごくて少し残した。写真は「豚肉ほうとう」やったような・・・?


山梨県県民会館という古い建物


帰り道。甲府駅甲州ワインを買って帰ろうと思い、駅構内たまたま見つけたワイン専門のお店。種類も豊富。あまりワインの味はよくわからないが、ワインコンクール受賞であるが、安価なワインを1本買って帰った


甲府駅に停車していたガソリン専用の貨車?前回来た時も同じように停まっていた


帰りの車窓からみた美しい風景

[2014年6月11日(水)]に訪問]