旅の途上で

私の旅の記録です

初めての浜松餃子

今回の浜松出張、仕事の終わりに4人で餃子を食べに行くことにした。前回は餃子専門店に行けなかったので、今回は楽しみだった。浜松駅の新幹線側の出口を出て、大きな通り(永代通りというらしい)を渡ったところにある「むつぎく」という餃子専門店に連れて行ってもらった。
ところが、なぜかお店は休み。残念だった。その近くにある居酒屋に入り、浜松餃子を注文した。専門店ではなかったが美味しくいただくことができた。それにしても、冷房が効かない暑いお店だった。


浜松駅の新幹線改札を入ると、企業のショールームが入れ替わっていた。カワイとスズキだった。スズキには、オートバイも2種類置かれていた。


[2013年8月23日(金)に訪問]